とりあえず瀬長島で釣り

バツ2を切っ掛けに全てを捨て 仕事も変え沖縄に移住した 42歳 男 孤独な釣り日記 42歳? おっさんやん!  と思うかもしれないが・・・  果たしてそれはどうかな?

日記

休みの日に一体何が出来るのだろう?

休みの日に一体何が出来るのだろう?




知人も親戚も全く居ないこの沖縄で、休みの日に一体何が出来るのだろう?

会社の同僚は知人ではないので除いての話(笑)

沖縄に来る前までの家族構成を言うとー 

自分と妻に妻の連れ子3人と妻と自分の子1人で6人家族だったわけでー

ここに来て 何をするにしても一人 

これってー 望んで沖縄に来たとは言え

さすがに 寂しいーー!!

こんな寂しいとは思わなかった正直  ちょっとだけ弱気になってみる(笑)


と言うことで(笑)

一人でも楽しめる趣味と言えばー これしかない!

そう 釣り!

ここに来る前からの趣味なんだけどー 

でも沖縄来たばっかで釣り場もわからなければ、釣具屋も よーわからん

しかし、時代は劇的な進化を遂げました。 インターネットです。 そしてスマホ。

これさえあれば、 よーわからんでも よーわかる! 

そこで調べました。 ごーやどっとネット 沖縄釣り情報

そこに書いてありました。


釣具屋 マンモス 南風原店  そして、釣り場 西原与那原マリンパーク

釣具屋でえさを買い 西原与那原マリンパークへGO!

ごーやどっとネット 沖縄釣り情報 西原与那原マリンパークに書いてある。 Dのポイントです。

こちらでは、船上げのスロープ付近がポイントとなっており、「ウキ・フカセ」がオススメ。

カーエーなどの魚が狙い目となっています。

ふむふむ ウキ・フカセと言えば、俺が得意とする釣法ではないか!

つか カーエーって何?(笑)


まぁそんな細かい事はどうでも良い! 一人の寂しさを釣りで掻き消すのさ!(笑)

しかし、周りを見る限りウキフカセをやっている人が誰もいない。

昼から夕方まで頑張りましたが・・・

何も釣れず 日光浴をしただけでした。 泳いだ方が良かったかな?

ただ周りの方々も何も釣れてなかった。

美白が売りだった俺の美肌も色黒が売りになりそうなくらい焼けてしまった。

足の甲にはサンダルの跡までくっきり残ってしまった。

このままでは終われない! 釣りはまた後日リベンジをしようと思う。 

ごーやどっとネット 沖縄釣り情報を見て(笑)








同じカテゴリー(日記)の記事
月曜日だ!
月曜日だ!(2013-08-13 00:54)

歓迎会翌日
歓迎会翌日(2013-08-11 01:23)

この記事へのコメント
ありがとう(^_^)
足跡をたどったらここにたどり着きました。
Posted by アロマroseアロマrose at 2015年06月04日 11:27
バレた?笑
Posted by えらっちょえらっちょ at 2015年06月07日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年06月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
えらっちょ
えらっちょ
私の最愛の息子 光

今は諸事情で離れて暮らしていますが・・・

いつの日かきっと私の手で育てる事になるでしょう?(笑)

いや必ず そうさせる!

息子は私つまりは父ちゃん似です

この写真から私を想像してみて下さい! ちょっと強引(笑)